Catch the five senses

美味しいもの、感動したこと、嬉しかったこと。

あいう映画。クロワッサンで朝食を

本日のあいう映画は「く」

 

選んだ作品は「クロワッサンで朝食を」

 

フランス映画です。

フランスマダムとエストニア人の家政婦さんのお話です。

 

序盤は、アンヌ(家政婦)が不幸なオーラを放っていて

あ、暗い話かな。と思いましたが、

観てゆくうちに、パリの魅力に取り憑かれたかのように変化するアンヌ。

女性としては、1度パリに行ってみたくなりました。

 

フリーダ(マダム)は、気難しい老人ですが

生活と考え方がパリジェンヌ。

素性は、フランス人ではありませんが朝食はクロワッサンと紅茶。

シャネルのネックレス、バーバリーのトレンチコート。

憧れます!

 

アンヌもわたしの母と同じくらいだが、

ミニスカート、ヒール、まとめ髪。

お洒落になって…。

 

本作の見どころは、パリの魅力。

 

幸薄オーラから、男性が振り返るまでの容姿へ変わるのは

観ていてとっても気持ちがいいです。

早朝の空を見上げながらクロワッサンを食べるシーン。

パリに行ったら是非やってみたい。

 

以上

映画レビューでした。