Catch the five senses

美味しいもの、感動したこと、嬉しかったこと。

あいう映画。夏至

本日のあいう映画は「け」

 

選んだ作品は「夏至

 

なかなか「け」のつく作品がなく、苦渋の中選んだ作品でした。

舞台はベトナムハノイ

3姉妹の恋愛を美しい景色と重ねながら進んで行きます。

 

内容はドッロドロ。

不倫、妊娠、浮気、行き過ぎた兄妹。

ベトナム人ってフリーダムなのか。と思ってしまいます。

 

わたしは、日本とアメリカ映画をよく観るので、

フランス人監督作品が、どうも苦手で…。

起承転結がなく、ゆっくりとどうにもならない時間。が苦手なんです。

 

本作も、フランス×ベトナム作品でした。

残るもやもや。

 

フランス映画がお好きな方は是非!

ベトナムの美しい自然と、色とりどりの映像はとても綺麗です。

 

以上

 

映画レビューでした。