Catch the five senses

美味しいもの、感動したこと、嬉しかったこと。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あいう映画。KICK ASS

本日のあいう映画は「き」 選んだ作品は「キック・アス」 アメコミに憧れるオタクがヒーローになる。 典型的なアメリカンドリーム!嫌いじゃないんです。 アクション映画ですが、そこそこ心に余裕を持ちながら観れる映画です。 エクスペンダブルズの様な、心…

あいう映画。風と共に去りぬ

今回はどうしても一本に絞れなかったので 「か」2本目です。 選んだ作品は 「風と共に去りぬ」 不朽の名作として名高い作品だったのに 未だに観ていなかったのです。 映画好きを公言するならば、観ておこうと思って選びました。 233分!4時間の大作映画は2部…

あいう映画。かもめ食堂

しばらく実家に帰っていたので久しぶりの映画。 本日のあいう映画は「か」 選んだ作品は「かもめ食堂」 はじめての邦画です。 何もない日常の映画ですが、すごく良かった。 舞台はヘルシンキ・フィンランド。 なのにいいところだよ〜。的な画像は無く、そこ…

あいう映画。オーストラリア

本日のあいう映画は「お」 選んだ作品は「オーストラリア」 オーストラリア好きな私がずっと観たかった映画です。 オーストラリアの歴史、文化などがざっくりと分かる内容でした。 キャストはオーストラリア出身俳優のみ! ニコールキッドマン&ヒュージャッ…