Catch the five senses

美味しいもの、感動したこと、嬉しかったこと。

あいう映画。THE WOLF OF WALL STREET

本日のあいう映画は「う」

 

選んだ作品は「ウルフ・オブ・ウォールストリート

 

ウォール街での成り上がり狂った男のお話です。

レオナルドディカプリオが、アカデミー賞を逃した作品ですね。

 

レオ様の、王子様感を吹っ飛ばした見事な演技でした!

ブルーアイズ、甘いマスクがゲス色に染まって完全に廃人。

カントリークラブから帰る時のラリ具合とか怪演。

ろれつの回らなさといい、凄かった。

ただ、長い。3時間の映画を久しぶりに観た。

基本的に、ハイになっている人ばっかりだから話は聞かないし

常に怒鳴り合いで、ちょっと3時間は長いし、うるさくなってくる。

 

前職がテレマのベンチャー企業に勤めていたので

社長や専務はこんな感じの野心をふつふつと煮えたぎらせてたのだろうと

少し、懐かしく感じながら観ていました。

ベンチャー企業系の役員達は大好きそうな映画です。

みんなで盛り上がったりしちゃうあたり、懐かしかったな〜

 

本作の見どころは、特にないんだけど

「地位に固執していてもいい事ない。」

 

これですかね?レオ様は、FBIに追われる身になっても

俺の会社だ!かかってこい的な考え方で、結局は仲間も家族も裏切りまくる。

引き際は、自分で決めるもんだけど

自分を客観的に見ないと考えられないのでしょうね。

 

映画レビューでした。

 

以上