Catch the five senses

美味しいもの、感動したこと、嬉しかったこと。

あいう映画。YES MAN

本日のあいう映画は、「い」

 

選んだ映画は「YES MAN」

 

自己啓発系の映画は好まないんだけど、面白かった。

ジムキャリーはいくつになってもコメディー俳優が似合う。

吹き替えの山寺宏一がまた、ジムキャリーの良さをいつも引き立たせる。

 

信仰的なきっかけでイエスマンになる流れなんだけれど

ジムの周りの人々がどんどん増えて、仲良くなる話。

 

一番の見どころは、脇役が全員好きだった。

ヒロインのズーイーデシャネル。

500日のサマーでとってもキュートなヒロインだった子が

またまたとってもキュート!

個性的な女の子がとても上手な女優さんですね。。

かなり目の保養!

そして、わたしの大好きなブラッドリークーパー!!

コメディー映画によく出るんだけど、いつもイケメン。

世界に一つのプレイブックでは、破天荒な役だったけれど

今回は安定のイケメン友達役。

スーツを着たブラッドリークーパーが、大好物。

 

また内容よりもビジュアル重視になってしまう。。

 

本作のみどころとしては、「自由=YESではない」

観る前までは、仕事も辞めて、離婚したり自分の好き勝手生きて行くと思ってました。

期待は裏切られ、ジムは会社を辞めないし、恋人とは別れない、無理はしてない?

今の生活にプラスのYESだったんですね。

自由になりたいとすぐに手放すこと。が出てくるけれど

自分の考えを自由にさせるYES。

観終えると心が少しは軽くなりますよ。

 

映画レビューでした。

 

以上